今年の統計問題対策をしよう2013 宅建独学合格ブログ

2013年09月10日

今年の統計問題対策をしよう2013

どうも。こんにちは。

毎度このブログでは2013年版 どこでも宅建 とらの巻をオススメさせていただいておりますし、実際に多くの人がこの参考書を使って勉強をされていることと思います。

宅建の問題において、唯一参考書に頼れないのが、統計に関する問題です。
コレは毎年夏ごろに資料として出回るものであるために、参考書だけ読んでいても、過去の統計は分かっても、今年の統計の話が分からないってことなんですね。

ちなみに「とらの巻き」を買った人は分かると思いますが、この参考書の場合だと巻末にホームページへの登録手順が掲載されておりまして、LECに登録をすると無料で今年の統計資料を手に入れることができます。

また、登録することで無料の模試も手に入ると思いますので、そちらも挑戦してみると良いでしょう。

統計問題については、結局サラっと資料に目を通して、重要そうな数値を覚えるくらいしかやることがありません。しかし、その資料がなければ覚えることも出来ませんからね。無料のものは利用しましょう。

まぁ、LECに頼らずともgoogleで「2013 宅建 統計資料」とかで検索をすればいろいろと出てきますから、そちらを調べてもいいかもしれませんね。

世の中、けっこう親切な人も多いようで、PDFファイルとかがゴロゴロとネット上にはアップされておりますので。

LECをオススメしたのは、個人ではなく資格学校がまとめたちゃんとした?資料が無料で手に入るからってことなんですけど、ご判断はお任せということで。

いよいよ来月が本番ですからね。

一日一日をしっかりと、大切に時間を使っていきましょう!
タグ:統計問題

↓ブログランキング協力お願いします!↓
web拍手 by FC2 banner_14.gif
posted by seto at 17:29 | 宅建日記