宅建のゲームを久しぶりにやってみた 宅建独学合格ブログ

2013年08月02日

宅建のゲームを久しぶりにやってみた

なんとなくここのブログの記事の過去ログを読み返してたら宅建のゲーム(PSP)がやりたくなって、久しぶりにやってみた。
流石に1度はやり込んだだけはあって、まずまずの点数を出すことができましたよ。

しかし、わたしの昔の記事は酷いな(空を仰ぎながら)

ホントもうなにを考えて勉強してたんだって感じです。ただただゲームをやってるだけという。クリアデータが消えたとか騒いでいることもありましたが、そういうことじゃないだろうと。いや、データ消えたのはマジ悲しかったですけど。
宅建に合格するという目標よりも、ただゲームをコンプリートするという目標が完全に勝ってしまっている印象。アホなことやってたなぁ。
しかし、それでも翌年ですがちゃんと合格できたのでよかったですよ。ホント。
誤解のないように言っておきますが、ゲーム自体はすごくよく出来てますよ?これはホントにホント。
ただ、どこかで言ったかもですけどゲームだけではアカンよと。
ちゃんと「とらの巻き」みたいな参考書を読んで、知識として覚えなくてはいけませんよと。ゲームじゃないのよと。

そういえばウチではいつも参考書と言えば「とらの巻き」ばかりですからね。
今度本屋さんチェックして最近のオススメ参考書でも見つけてこようかな。
タグ:ゲーム 宅建 PSP

↓ブログランキング協力お願いします!↓
web拍手 by FC2 banner_14.gif
posted by seto at 10:49 | 宅建日記