宅建をとらの巻で勝ち取る 宅建独学合格ブログ

2013年07月30日

宅建をとらの巻で勝ち取る

さて、7月ももうすぐ終わりということで、皆様におかれましては宅建の勉強の進捗具合はいかがなものでしょうか。
このブログでは口を酸っぱくして言い続けておりますので、皆様からしたら逆に耳にタコってことなんでしょうが、2013年版 どこでも宅建 とらの巻で頑張って勉強すれば絶対に合格ができるってことですよ。これはホントにいい参考書です。

こちらのサイトでもとらの巻の有効性について熱く語っておりますが、これを信じて1冊徹底的にやりこめば宅建の試験など1発合格も夢ではありません。

まぁ、同時に自主的に模試とかもやる必要がありますけどね。模試で練習をしておかないとどうしても試験における時間感覚みたいのが身に付きませんから。

7月終了時点では、まぁ他の参考書だったとしてもコレだと決めたものを1回終わらせるくらいのとこまでは進んでいたいですね。勉強のコツはやたらと色々やらないってのが基本ですから。同じ参考書を何度も繰り返しやるというのが大事ですから。

でも今からでも本当に頑張ればまだまだ間に合います。今から試験当日までの参考書や問題集をやる日程を考えましょう。無理なくできるように。でも最低でも3回は繰り返したい。

参考書は1回目はサラッと読むだけでも概要がつかめるはずですから、時間のない人はそうやって始めるのもいいかもしれませんね。

夏を制するものが宅建を制するのだ!頑張っていきましょう!

↓ブログランキング協力お願いします!↓
web拍手 by FC2 banner_14.gif
posted by seto at 11:23 | 虎の巻