宅建とサッカー 宅建独学合格ブログ

2012年07月27日

宅建とサッカー

右のサイドバーにて宅建攻略サイトとして、ウチの別ブログのリンク貼ってます。興味ある方はそちらへどうぞ。

さて、その別ブログでは去年と一昨年にわたしが使っていた宅建 とらの巻や自分で作ったノートの写真んを公開してみました。汚いノートですけど。
独学のツライところと言えば一緒に勉強する仲間がいないことですよね。

そもそも勉強に友達なんか関係ないとか言われそうですけど、勉強仲間が居れば、自分で気づかなかったようなことに気づいているかもしれない、というかそれを教えてもらえるかもしれないし、わからないところを聞いたりもできるし、どんな風にノートとってるのかも見せてもらえたりするかもしれないし、一緒に勉強してるってことでひとつのモチベーションになるし、色々なメリットが考えられますね。

まぁ、そういうのは資格学校とかに行かないとなかなか出来ませんし、そういう仲間が欲しいという人は学校という選択肢は多いにアリだと思います。やる気でないときにオシリを叩いてもらえますしね。

わたしの場合はコストパフォーマンスを重視して独学になってるだけで、本当ならば仲間が欲しかったです。もう…過去の話だけどな…(涙)

さて、ロンドンオリンピックは開会式前だというのにサッカーは男女とも初戦を勝利で飾って盛り上がっていますね!
今年はそこまでがっついて勉強しなくてい良いので、オリンピック見て応援いっぱいしようと思います!

↓ブログランキング協力お願いします!↓
web拍手 by FC2 banner_14.gif
posted by seto at 14:32 | 宅建日記