宅建記事を吐き出す 宅建独学合格ブログ

2012年07月24日

宅建記事を吐き出す

別ブログにて週末に書き溜めた宅建の勉強メモ記事を全て吐き出したsetoです。もうなんも出ねえ。

とりあえず科目別に関しては一通り書いたので、後は経験談のところ書いて、もっと見やすいようにレイアウト考えたり、サイトマップ作ったりというところでしょうか。
日記にするわけではないけど、ぶつぶつと思いついたことは書き続けたいと思っていますが。

でもそれだとこっちでも出来るしなぁ。あっちはちゃんと宅建専用にしたいんだよね。じゃあこっちはなんだって話ですが。

今週からオリンピック始まりますし、オリンピックの話でもしましょうか!(超笑顔で)

いや待て、宅建の勉強を控えている方でたまたまこのブログ見てる人もいることを考えられるし、あまりそういうのは…。
ならば今朝日本に来たオスプレイがメスプレイだのそういう話は…ってそっちは違う意味でデリケートな話ですから。ブラックメンに狙われてしまうよ!

さて、わたしも別ブログで狂ったように記事を書くために自分のノートを見返したり、虎の巻見たりして復習に励んでおりますが、やっぱ忘れているところもけっこうあるなと。
今年受験するわけではありませんが、仕事上で必要となる知識の部分も結構ありますので、そこら辺はちゃんと考えてもう一度勉強したいですね。

もう一回PSPの宅建ゲームでもやるか。。。アレはやり始めてしまうと止まらないが、始めるまでにけっこう決心が必要だったりするよなぁ。こんなこと言うのもなんだけど。
わたしDSも持っているので、DS版もちょっと触ってみたいですね。

ちょっと勉強したらLECで無料配布されているであろう無料模擬試験もダウンロードしてやってみたいと思います。
無料のヤツは簡単なはずだったから、合格点取れなくちゃマズいですかね。一応合格者として。

↓ブログランキング協力お願いします!↓
web拍手 by FC2 banner_14.gif
posted by seto at 15:38 | 宅建日記