宅建ブログ更新頑張ってます 宅建独学合格ブログ

2012年07月19日

宅建ブログ更新頑張ってます

別ブログの更新を超頑張ってます。setoです。
連休中に書き溜めた残弾も少なくなってきましたが、一気に更新をしております。
まぁ、誰かの勉強の役に立てばいいくらいの内容ですが、興味があればどうぞ。

勉強メモの内容としては、わたしが去年勉強したときのノートの内容をほとんどそのまま書いています。
最初はホントに書き写すような感じだったのですが、なんか書いてる途中からだんだん熱くなってきてしまったりするときがあって、「ココ!ココだよ!スゲー大事だから!」とか一人で叫んでいたりします。なにそれ超怖い。

どこの松岡修造だよって感じですが、やっぱ要点をまとめて書いていると、ココは大事だったなーとか、何故に俺はココをきちんと対策しなかったのか、みたいな感慨深い思いや後悔など色んな感情が出てきてしまってですね。

勉強メモをうたっているのに、ココはちゃんと覚えておけ!みたいなことを書いていたりするので、その温度差があるページとか見るとビビるかもしれません。……細かいこと気にすんなよ!

基本は宅建 とらの巻ベースの内容ですが、自分なりにこうやって覚えた方がいいとかも書いていければと思います。
独学勉強法のところでは、勉強の長期計画について持論を書いていたら、そこでもムダに熱くなって長〜くなってしまったりしたけど、もっとちゃんと内容をまとめて書きたかった。
気が向いたら後で修正をしておこう。

とりあえずこのペースで更新を続けられれば、7月中には一通りの内容は揃いそうです。
内容まとめてると自分でも思い出して復習になるからちょうどよかったりもします。

↓ブログランキング協力お願いします!↓
web拍手 by FC2 banner_14.gif
posted by seto at 18:17 | 宅建日記