宅建の模試は受けるべき? 宅建独学合格ブログ

2010年09月19日

宅建の模試は受けるべき?

こないだの更新にて宅建の模試なんか受けないで自分で勉強だけして本番を受ける!自分を信じる!なんて書いたんですけど、やっぱし不安になってきてしまいました。ここでブレるのが一番いけないんですけどね。。。

とりあえず調べるくらいならばいいだろうということで他の受験生や過去の体験者談みたいなものをネットで探してみてみたところ、独学者の人も一度は模試を受ける人がけっこう多かったです。それだけ本番にかける思いも違うということでしょうか。

そして受けるならばLECのファイナル模試だけって感じも多かったです。ぐぬぅ、評判がいいとでもいうのか。

このLECってのはわたしが勉強時にお世話になっているPSPの宅建のゲームを監修してる会社でございまして、そういう点では個人的には非常に信頼のおけるところでございます。

ネット上で受けられるものとして、0円模試なんてものもありまして、それはネットですぐ受けられるようですので、わたしも明日あたりやってみようかと。明日は祝日ですし。

来週は祝日だらけなので、勉強の追い込みというか、弱点克服をするには実質的に最後のチャンスのような気もします。頑張って勉強しよう。

肝心のファイナル模試ですが、心がグラつきすぎて、半分受けようかなーなんて気持ちになってます。いや勝手に受けろよって話なんですけど。なんていうか独学だけでやったぜーっていう意地を張りたいというか。

まぁ結果が伴ってなんぼだと思うので、とりあえず申し込みしてみようかな。

やっぱり本番を想定して、会場で受けようと思っていますので、10月2日の土曜日とかですかね。どうせ模試を受けるならば本番と同じような感じで受けたほうがよい、自宅受験とかはできるだけ避けたほうがいい、なんて話もありましたし。

ガッチリ本番に向けて仕上げてやるぜ!

ここのブログは適当に更新をしているけれども、今年宅建に合格するという気持ちは本物だということを見せてやる!

ということで模試の結果が出たらご報告します。

悲惨な結果だったらそっと泣くことにします。

参考書に行き詰まった人のための宅建講座-フルセット-

↓ブログランキング協力お願いします!↓
web拍手 by FC2 banner_14.gif
posted by seto at 17:01 | 宅建日記