宅建の攻略法とは 宅建独学合格ブログ

2010年09月16日

宅建の攻略法とは

一体何なのか。真剣に考えれば考えるほど泥沼にハマるsetoです。

ちゃんと勉強して正攻法で攻めろよと思わなくもない。

毎日習慣化してきたPSPの宅建のゲームにおける『実力テスト』モードですが、全15問中7点〜12点くらいの間でさまよっております。平均すると9点くらいが一番多いのかな。

11点以上取るとランクがSになって、こっちとしてもテンション上がるのですが、7点とか取ってBランク判定みたいのをもらうと一気にテンション下がるっていうか。これが受験生特有の悩みですよね。

模試とかでA判定だのB判定だのもらって一喜一憂してたころを思い出します。あ、大学受験のときとかの話ね。

もう何年前だよって感じですが、まさかまた似たような体験をすることになろうとは。

てか宅建も模試とか結構ありますよね。有名資格学校とかではどこでもやってるんじゃないでしょうか。わたしは受けませんけど。

だって一回受けるのにいくらかかんだよって話ですよ。本気で受けるんなら、ちゃんと受けるくらいじゃないとダメですか。そうですか。

まぁ気分的には毎日模試を受けてるような感じなんで、別にいいということにします。新しい問題をこれ以上解いてもしかたないというかキャパオーバーです。頑張れ俺のメモリー(脳みそ)。

『実力テスト』モードですが、これを来月に入るくらいまでには一度でもいいから満点を取ってみたいですね。そしたら自信を持てそう。

問題を解いてて、一度解いたことあるな〜ってヤツはどこが合ってて、どこが間違ってるか、なんとなくでも検討は付くのですが、まだまだ全然見たことないヤツもたくさんあるのが問題です。困った。

特Aランク、Aランク問題くらいは見たことあるかな〜って感じになってきましたが、BランクやCランクはまだまだ未知の世界かも。

過去問を制覇しただけで本番に望もうと思っていますが、自分を信じて頑張ってみようと思います。


初心者でも独学で一発で受かる宅建合格法

↓ブログランキング協力お願いします!↓
web拍手 by FC2 banner_14.gif
posted by seto at 09:52 | 宅建日記