9月になればきっと涼しく… 宅建独学合格ブログ

2010年09月12日

9月になればきっと涼しく…

なるなんてウソ。こんにちはsetoです。ああ忙しいんだなと思っていただければw

もうね。けっこう笑い事ではないほどに勉強できておりませんよ!いや自業自得なんですけど。

ていうか仕事が急に猛烈に忙しくなるなんて考えておりませんでしたから、非常にテンパっております。だって毎日終電なんだよ?

しかも、通常みなさんがどのような仕事をして、仕事中にどんな密度で仕事されてるかわかりませんが、わたしの場合はけっこうのんびりできる時間もある感じだったんですがね?忙しくなりだしてからは朝から晩まで息つく暇もないというか、昼飯の時間もロクに取れないほどでして、社会人としては本来あるべき姿なのかもしれませんが、おかげで疲労度がハンパない!

もう愚痴しか出てきませんが、こんなときでも時間作って勉強できるのが合格できる人とそうでない人の差なんでしょうね。自分はどっちだ。

相変わらずPSPで電車でシコシコとやっておりまして、始めた当初に比べたらかなりマシにはなってますが、まだまだですね。

現在のゲームの正答率から見ると、合格に必要な知識量の5割程度というところでしょうか。全然足らない。

まぁ合格には6割取れればいいみたいな感じなんでしょうけど、ぶっちゃけ確実な合格を目指すならば、いつでも最低7割、通常で8割は取れるだけの知識を持っていたいところです。

自分も今更なんで勉強スタイルは変えずに、過去に解いた問題に関しては確実に解けるようにしていきたいと思いますが、やっぱ闇雲に解いているだけでは思ったように成績は上がりませんよねぇ。はぁ。

なんとか今年合格したいです。いや違う!そもそも考え方のアプローチが違う!俺は!今年!合格する!

本当に合格したいという気持ちさえあれば、どんな状況でも勉強はできるはずですし、勉強のための努力を惜しまない、知識を得るための手段は選ばないはずなんです!だからと言って今更資格学校になんかいけないけど!

こんなブログを見てくれている人がいるのかどうかわかりませんが、もし見てる人がいるならば見ててくれ!俺は今年絶対に合格する!

来週も忙しそうですが、頑張って仕事も終わらせて、勉強も頑張る!なんかもう頑張るしか言ってない気がするけど、頑張るっていうのは生きるための基本だよね。頑張ってないのは生きてないってことなんじゃないだろうかとこの歳になって気付く感じ?

だったらこのブログも頑張って更新しろって感じですよね〜。

参考書に行き詰まった人のための宅建講座-フルセット-

↓ブログランキング協力お願いします!↓
web拍手 by FC2 banner_14.gif
posted by seto at 16:15 | 宅建日記