データが消えた! 宅建独学合格ブログ

2010年08月25日

データが消えた!

NOOOOO!!!!!宅建のゲーム(PSP)の俺のデータが消えちゃったYOOOOO!!!

オイオイオイオイ!一体どうしてくれるんだーーーー!!!

マジで凹み中のsetoです。プリーズカムバックマイデータ。

事の発端はですね。昨日ようやく毎日学習モードをオール正解でクリアした記念に実力テストモードをやろうと思ったときに、

「待てよ。これから毎日実力テストモードをやるにしても、各ジャンルの基礎を復習するためにも毎日学習モードはいいんじゃないだろうか。でもクリアしてしまって、クリアマークが付いていると過去に解いた問題数がよくわからんし、別のデータでやってみよう」

ということで、別に持っていたPSPのメモリーカードで新規データを作ってもう一回やればいいや!と簡単に作って毎日学習モードを民法あたりからちょっとやり直したのです。

で、今朝電車の中で、実力テストをやるときに、せっかく新モードをやるならば、オールコンプリートデータも作りたいことですし、前のメモリーカードに戻してやりますか!と入れ替えてしまったら、昨日作った新規データで上書きしてしまった!うぉぉぉぉぉぉぉ!俺のアホーーーーー!!!

消してしまったデータですが、毎日学習モードはクリア、実践問題は約600問のうち約400問クリアという状況でした。クオオォオォオォォ!ゴールまであと少しだったのに!

それが今や新規データで今からスタート状態ですよ!どうしてくれるんだー!(※自分のせいです)

これが7月とかならまだしも、8月も終わろうかというこの時期にまさかのリスタートを切ることになりました。死にたい。

これによる一番のショックは、実践問題におけるBランク問題やCランク問題は、特AランクとAランク問題を全て解答しないと行けないようになっていることだと思うんですよー!

まぁ、別のモードから解くようにやれないこともないんですけど、ホラ、ゲームやってる以上、クリアデータが欲しくなるじゃない。

それが1周クリアもしてないのに、2周目入っちゃいましたからね。もうホントにツライ。俺の数十時間が。

単純に600問を解くのだって、1問2分で解いて解答2分で確認したって、やっぱ4分くらいはかかると思うんですよ。

ということは600×4=2400分=40時間!は最低でもかかりますからね。

ちなみに1問2分で解くって理想的なタイムであって、そんなもん超集中してなきゃ出来んし、前に解いたときなんかは全て初見の問題だったから1問5分とか10分かかってやっていたというのに!

しかも全部1発で正解したときのクリアタイムが40時間ですからね。まぁ倍近くはかかりそうだな。

今から100時間近く時間を確保しなきゃならんというのもツライし、でも頑張るしかない。

ぬぁぁぁぁぁ!ホント俺ナにやってんだ!

でも頑張るしかないですね。なんか天王山登ってたら、滑り落ちたって感じです。

……受験生に向かって滑るとか落ちるとか言うなよ。

参考書に行き詰まった人のための宅建講座-フルセット-

↓ブログランキング協力お願いします!↓
web拍手 by FC2 banner_14.gif
posted by seto at 11:37 | 宅建日記