宅建の税法意味わからん 宅建独学合格ブログ

2010年08月24日

宅建の税法意味わからん

なんか久しぶりの更新になってしまったsetoです。申し訳ない。

平日でもちろん仕事してますが、日中に更新ができるのは移動時間が長いため、電車から携帯でできるっていう。

さて。ようやくなんですけど宅建のゲーム(PSP)において、毎日学習モードが完了致しました。長かったぜ!

普通に遊ぶためにゲームやっているならば、いくらでも簡単に終わらせることができるであろうと思いますが、このゲームは流石に勉強だけあって、簡単にはいきませんねぇ。わたしの要領が悪すぎるような気がしないでもないですけど。

ともかく、宅建合格には相当の知識量が必要ということがわかりましたし、それなりに問題数もこなしたので良かったと思います。

最後にとっておいた税法のジャンルは、そんなに難しくはなかったような気がするけど、精神的にキツかった。

ゲームにおいて、コンプリートするために頑張るのはよくありますが、ちゃんとした勉強のクイズゲームはホントしんどい。ちゃんと覚えないと答えられないもの。しかも、日常で生活してるだけでは対応なんか絶対できない問題ばっかりですからね。法律ですもんね。

こないだブックオフで参考書も買ってきたんですが、それに書いてあった最初の心得みたいなやつで、「税法は深入りするな」って書いてありましたので、ほどほどにして、宅建業法とかを頑張りたいと思います。

ともかく、毎日学習モードがコンプリートしたことで、あとは税法の実践問題の特AランクとAランクをクリアした暁には、やっと次のモードに進めるってもんです。

30分で15問を解くという伝説のテスト形式問題…!(わたしの中で勝手に伝説)

ようやく辿りついたぞ!すでに数十時間以上はこのゲームやってると思いますが、もしかしたら100時間越えてるかもしれませんが、ようやく辿りついた!

今週末くらいからガッチリと攻略してくれるわ!


↓ブログランキング協力お願いします!↓
web拍手 by FC2 banner_14.gif
posted by seto at 11:42 | 宅建日記