今日を乗り切って週末は勉強勉強 宅建独学合格ブログ

2010年08月20日

今日を乗り切って週末は勉強勉強

結局帰りの新幹線では、乗る前に仕事の付き合いで飲みに行っていたせいもあり、お酒入って新幹線とか爆睡決定ということで、一切の記憶がございません。orz

こんなんでホントに今年の受験に受かるのか心配になってきました。心配になる時期が遅いというような気がしないでもない。

いや、でも行きの新幹線ではしっかりやりましたよ!スゲー眠かったけど!

やっぱPSPでゲームやってるだけでは頭に入りきらず、メモを取れるときは、解答とかでわからなかったことをメモ取って、後から見直すと良いということがようやく分かりました。ここに辿り着くまでに4ヶ月かかってるっていう。

一度やっぱメモを書くことで、少しは頭に入るかと。こんなことを書いているとわたしホントに勉強ができない子っぽい。

ということで、本日も用語のお勉強をひとつ。

制限行為能力者

子供では大人と取引が対等にできなかったりで、そういった判断力の未熟であると考えられる者については、1人で行った行為を取り消すことができる。
未成年者・成年被後見人・被保佐人・被補助人などがそれにあたる。
違いがイマイチよくわからんです。



初心者でも独学で一発で受かる宅建合格法

↓ブログランキング協力お願いします!↓
web拍手 by FC2 banner_14.gif
posted by seto at 10:02 | 宅建日記