宅建独学合格ブログ

2012年07月13日

宅建に独学で合格するための勉強サイト

前回アナウンスした「独学で宅建合格するためにはこういう勉強をしたらいいんじゃね?」というのをまとめたブログを別に作ってみましたので、左バーのオススメ教材の下にリンクを入れておきます。

まだ作りかけだけどな。

まぁ、どの程度参考になるかはわかりませんが、こういう風に勉強したら俺受かったよってのをまとめておこうかと思います。できるだけ今月中くらいには作りたいと思ってる。

こんなブログを作ってられるのも合格したからであって、去年勉強頑張ったもんな〜と思い出しながら、参考書やらノートやら引っ張り出して書いております。
なんでこんな暇なことをしているかと言えば、去年参考書を買いに本屋に行ったときに出会ったおっさんのアドバイスで俺は受かったようなもんなので、そういう出会いの代わりみたいなもんを残せたらいいなと思ったわけで。
あのときの名もしらぬオッサンありがとう!俺受かったよ!

オッサンとの話も別ブログに書いていこうと思いますが、オススメ教材のとこにある虎の巻のその人に薦めてもらったわけで、あぁ、それともうひとつオススメされたやつがあったっけ。
合わせてもう一度ちゃんとご紹介。

2012年版 どこでも宅建 とらの巻

2012年版 出る順宅建 直前大予想模試 (出る順宅建シリーズ)

わたしが買ったのは2011年版ですが、リンクは2012年になっているのでご安心を。
左バーのオススメにも追加しておきますかね。

ともかく名も知らぬオッサンに薦められたこの参考書と練習模試が最高に役に立ったんだよ!

そんなわけでその感動を今年受験する方にも伝えられればいいなと思います。




↓ブログランキング協力お願いします!↓
web拍手 by FC2 banner_14.gif
posted by seto at 19:08 | 宅建日記

2012年07月12日

宅建の勉強するならコレだ!

せっかく更新復活宣言しておきながらもなかなか更新しないという…。
なんかすみません。書く書く詐欺っぽいですよね。そんなのないけど。

さて、こちらのブログでは更新が滞っていますが、実は裏でもう一個ブログを作っております。
独学勉強についてのポイントなどはそちらにまとめてしまおうかと。
だってこっちはなんかただの日記だし。

それでもちゃんと動いているんだよってことだけは伝えていかなくてはいけませんからね。

そんなわけでとりあえずオススメ教材のところをバージョンアップしました。
独学勉強するなら必須の一冊です!
2012年版 どこでも宅建 とらの巻
この一冊さえあればもうもらったも同然だぜ!

コレを使って去年はたっぷり勉強して楽勝でしたからね。
勉強を始めたのもちょうど今くらいの時期でしたが、8月からでも間に合うんじゃないでしょうか。
この一冊を極めればグッと合格に近づくこと間違いなしです。
コイツをどう使ったのかは別ブログにて、もうすぐ完成予定なんで、出来たらまたご報告します。

↓ブログランキング協力お願いします!↓
web拍手 by FC2 banner_14.gif
posted by seto at 13:54 | 宅建日記