宅建独学合格ブログ

2012年06月27日

宅建の合格までを

突然の復活を遂げたここのブログですけれども、一応ここのブログのトップページの一番上には「宅建合格までを描く」なんてことが書いてありました。

ふ〜ん、そうなんだ〜ってローラみたいにトボけてもダメだ!それ書いたの俺やないか!

久しぶりに自分のブログ見て、あ〜ここってそういうとこなんだ〜ってホントに他人事のようにつぶやきましたが、作った当時は自分の合格を疑ってなかったし、何よりやる気とパワーに溢れていたね。合格までを描くなんてスゲーことがよく言えたもんです。進研ゼミか!(←?)

とりあえず、今年も勉強をするって言いましたので、昨日家の本棚より去年使った教材を引っ張り出してきましたが、まぁ試験受けるわけではないのでゆっくりやっていこうじゃないか。

更新するにしても書くことなくて詰まってしまうのは目に見えてるので、どうせなら去年どうやって自分が受かったかなんて自分語りでもするか、こうやって勉強しましたよーって解説するくらいしかないんですけれども。

まぁ明日からは去年の今頃の自分を思い出して色々と書いてみたいと思います。

↓ブログランキング協力お願いします!↓
web拍手 by FC2 banner_14.gif
posted by seto at 10:53 | 宅建日記

2012年06月26日

実に約二年ぶり

約二年弱の時を経て、久しぶりの更新となりました。
こんにちはsetoです。もはや読んでいる人などおるまい。ていうかわたし自信がここの存在を忘れていたわ!

なんでここの更新を再開したのかというと、単純にまた勉強をはじめたからであって、なんとなく更新をしようかと。
お〜っと君タチ!勘違いしてもらっては困るな!
この更新のひとつ前の記事を見てもらえばわかると思うが、わたしは2年前の記事でPSPの宅建のゲームの小テストで満点を取った男だよ!結果の報告が遅れてすまなかったね?




わたしの宅建試験の結果ですけど













落ちました。(小声で)






ムキー!

あんなゲームだけやってて受かるわけねーだろ!ナメんな!宅建ナメんな!(<むしろお前がナメんな)

ぉぉぉぉおおおおオオオオ!なんということか!?

この俺が落ちたというのか!?

PSP満点男のこの俺が!? (意味不明)


まぁ、それはさておきまして一昨年の試験はそれはもうショックでした。
世の中そんなに甘くない。
試験の日に俺の隣に座ってて「やっべ、俺あんまし勉強してないんだけど楽勝っぽいわ」って言ってた地獄のミサワのような態度の金髪の男子大学生らしき男は受からなかったと信じている。
前日のウイイレやりすぎたとか言ってるようなヤツが受かってたまるかってんだ!(<ひがみです)

そんなわけで一昨年の試験については29点という、なんていうか惜しいとすらも言えないが、頑張らなかったわけではない結果を伴う判定となりました。ガッデム!

そして迎えた去年の試験ですが、PSPのゲームだけでは限界があるということを悟ったわたしは、1冊の参考書と1冊の模擬試験集だけを買って望み、なんとか合格を勝ち取ったのです。

一昨年は落ちたけど、去年受かったよ!

ということで、まぁ一応資格は取ったんですけど、実際のところ仕事で必要な知識として求められるため、記憶の定着を兼ねて、できる限り毎年試験シーズンは勉強をしていこうと思った次第です。

今年は試験を受けませんが、復習として勉強するつもりですし、去年やった勉強の内容とか、自分が独学で勉強するにあたって有効だったことなどをちょこちょこ記事にして更新していこうかなと思っております。

単純にここのブログは自分しか見ていないと思うので、自分用のWEB上のメモ的な役割をしてもらおうかと。なんか役に立つこと書いておけばスマホとかで確認できるし。

そんなわけでサボリ癖のある自分自身に対して、今年の夏もちゃんと勉強をガンバろう!と言ってみる。

↓ブログランキング協力お願いします!↓
web拍手 by FC2 banner_14.gif
posted by seto at 16:14 | 宅建日記