宅建独学合格ブログ

2010年09月05日

全然勉強ができておりません

恐ろしいことにこの大事な時期に仕事が立て込んできまして、まったく勉強ができておりません。なんということだ!

今週も一応電車でやれるときはやっていたのですが、毎日朝早くて夜遅いという感じだったので、眠さ限界で寝てしまうときが多く、毎日学習モードを家に帰ってからやろうとか思ってたのに全然やってないし…。

ガッツリ勉強するために時間を取りたいと思っても、疲れが週末にも残ってしまい、気が付けば土日も残りわずかだったりで、もうどうしたらいいんですかー!(海に向かって大声で)

こうやっていいわけをしているので、わたしはその昔、受験にも失敗したんだなーっと思いました。オイオイ、受験失敗とか恐ろしいこと言うなよ。

しかしながら、このままではホントにマズイ。

一応実力テストモードは毎日やっておりますが、正答率もまだまだイマイチ。

ちゃんとノートに重要事項を書いたりして、机に向かう時間も取らなきゃと思っておるのですが、そこは睡眠時間を削ってでも取るしかないですね。

こないだPSPの宅建のゲームについて、データは消えてしまったものの、一度やったというわたしの実績が消えるわけでもなく、とりあえず触りの部分だけでも全範囲をやっているということで、心おきなく実力テストモードで全範囲の勉強が出来ているのが救いです。

宅建業法だけを勉強してたりすると、民法忘れたりするので、実力テストモードで全範囲を勉強しつつ、実践学習モードで宅建業法やら民法やらを突っ込んで勉強するというスタイルで現在はやっております。

まぁ、そこに本来は毎日学習モードもプラスして、ノートをまとめるという作業を入れるはずだったのですが。クッ!見てろよ!俺はまだまだこんなもんじゃない!

一応家で勉強すればブックオフで買ってきた参考書もあるわけだし、気合を入れろ!俺!

もう日記なんだかわかりませんが、とりあえず、最低でも週に2回は更新をしたいと思っています。できるなら毎日。

更新が週に1回のときは、「あぁ、忙しいんだな」と思っていただければ。


↓ブログランキング協力お願いします!↓
web拍手 by FC2 banner_14.gif
posted by seto at 18:04 | 宅建日記