宅建独学合格ブログ

2010年03月30日

ご挨拶

はじめまして!こんにちは!

ブログ管理人のsetoと申します。

これからここのブログで宅建の勉強について語っていきたいと思います。

わたしは宅建の勉強は今まで全くもってやったことはありません。
何故、突然宅建を受けようかというと!


暇なんです。


orz


もうね!恐ろしいほどの暇さ加減なわけですよ!最近!不況怖い!仕事欲しい!いや仕事はそこそこでいいけどとりあえずお金欲しい!(本音)

いきなり取り乱しましたが、あまりにも暇ならば何か資格でも取ろうという安易な考えに至りまして。

じゃあ何の試験だと。宅建だと。選んだ理由は特にないと。いやないこともないぞ!なんとなく役に立ちそうだからだ!給料が上がるかどうかは別として!

仕事に直結する資格に関してはもう数年前に取ってしまったため、それっきり勉強なんてしてない毎日だったんですけど、無趣味なわたしとしては勉強くらいしかやることがなくてですね。

いや、わたしの寂しい話は別にいいか…。

遊ぶお金もないし、とりあえず勉強でもしてればいいじゃない!ということで、これから頑張っていこうと思います!

別に誰かに向けてこのメッセージを発しているわけではありません。自分がこのとき勉強してたなぁという記録を残すためだけのブログなのです。

今はもう3月も終わりで試験は10月ですから、約6ヶ月はブログを頑張っていきたいと思います。

↓ブログランキング協力お願いします!↓
web拍手 by FC2 banner_14.gif
posted by seto at 14:20 | 宅建日記